ブライアンセンス (Brian Sense)

牡4 (2020/03/16生) 黒鹿

父:ホッコータルマエ (Mr. Prospector系)
母:ヒラボクビジン
母父:ブライアンズタイム
戦績:10戦4勝
馬主:林正道
調教師:美浦 斎藤誠
生産:谷川牧場
賞金:6956.1万円

日付 レース名 コメント
2024/03/24マーチSH(G3)6着1番人気で6着はブライアンセンスでした。東海ステークス4着も0秒5差です。3勝クラス勝ちがミラクルティアラに半馬身差だった事を考えると、人気先行の嫌いがありました。重賞では位置を取りに行くと伸びが一息になります。もう少し揉まれて、地力強化が先決。オープン特別辺りなら違うと思うんですけどもね。
2024/01/21東海S(G2)4着差がなく4着ブライアンセンス。こちらは外枠からずっと外を回っていまして、京都ダート1800mでは最もキツいという部類の競馬になってしまいましたね。まぁそれで4着なら上々だと思います。まだ4歳ですし、今後も期待できますね。
2023/11/25花園S(3勝)1着1番人気1着でした。今後につながるね、本当に良い勝ち方ができたと思いますね。期待通りの内容でしたし、オープン入りしても、息の長い活躍ができる1頭だと思います。
2023/10/282勝クラス1着このレース、UAEダービー3着のですね、コンティノアールとの対決というのが、レースの最大の焦点だったんですが、残念ながら相手が競走除外になったために、ワンサイドゲームになってしまいました。そもそもこの馬前走で取りこぼすとは思っていなかったんですけれども、まぁ元々が使って良くなるタイプですね。この辺りはね本当に、使って使って良くなって行く母の父のブライアンズタイムの特徴がねよく出てると思います。今回は休み明け2戦目ですから、実に鮮やかな勝ち方だったんですね。レース自体はタイムランクCで、水準レベルですけれども、ユニコーンステークスでペリエールの3着した馬でもありますからね、当然昇級した次走も難なく突破できると思います。
2023/10/07西湖特別(2勝)3着コメントなし
2023/06/18ユニコー(G3)3着ブライアンセンスは今回中団・後方からでしたが3着でした。そうですね、いろんな競馬ができる馬なので、あの位置からでもとは思うんですけれども、やはり前の組にこれだけ強い馬がいますと、これだと同等の競馬をして行かないと、やっぱり勝機はないという事になります。という点で、速い流れの中、強い相手のいる中でも、ある程度の位置で流れに乗せて行くという事がが、今後のテーマ・課題として残ったと思いますし、もう1つやっぱり3月のデビューで、もう今回が5戦目という事で、まぁ状態は良い状態で来たとは思うんですけれども、やはり他の馬の方にやはり臨戦過程で有利差があったという所も1つ敗因として考えています。
2023/05/061勝クラス1着番組注目馬となっていたブライアンセンスが勝ちました。ブライアンセンスは3コーナーで他馬に寄られてポジションを下げたんですが、そこから盛り返して好時計で勝利という結果になりました。内容だけではなく、時計面も優秀で、今回の走りなら昇級しても通用しますね。
2023/04/221勝クラス2着2着ブライアンセンスは勝ち馬に真っ向勝負挑んで、最後までしぶとく伸びてハナ差まで迫りました。内容的には勝ちに等しいですし、こちらは次走勝ち負けになりますね。
2023/04/02未勝利1着前走3着はBランクの勝ち馬とタイム差なし。まぁデビュー戦で好走した事もあって、番組注目馬となっていました。先ほどタイムラインAで取り上げた土曜6Rを勝ったアクションプランがそのレースで2着、アタマ差の接戦でもありました。そして今回は楽勝したんですが、前半のペース遅めな事もあって、ランクはE。弱い相手に合わせた競馬だった事、4馬身差をつけた事など、時計が遅くても納得でもあるんですが、2着馬を交わしてからは、結構追っていましたし、手前の変え方にスムーズさを欠く面も見られました。昇級戦は課題を修正して来るとも思いますし、デビュー戦の内容から1勝クラスでも通用するはずです。ただ、パドックでは周回を重ねて、テンションが上がった点も見られました。間隔を空ける事、中間の調教状態をチェックする事。馬券はよく考えてかかりたいと思います。
2023/03/12未勝利3着3着のブライアンセンスはここがデビュー戦で砂を被って、前半進みは悪かったんですが、直線で外に出してから砂を被らなくなってよく伸びていました。次走はかなり期待できると思います。

当サイトに掲載されている情報はその正確性を保証するものではありません。情報の修正依頼・ご要望等はこちらへ by ittai&野村明
since 2001.06.26 -