ゴッサム シーズン3


 年末から年が明けて夕方ぐらいまでゴッサムのシーズン3を見ていた。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


周りで誰か見ているというのも聞いたことが無く、私以外誰か見てる人いるのか???とも思ったりするが、意外と面白い。いや、個人的にはかなり面白い。バットマンと聞けば、悪役をやっつけるDCコミックのヒーローというのが、多くの人の認識だろうが、「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」の三部作からバットマンにハマった。古いのはまぁアレだけど、ビギンズ以降のバットマンは面白いので、見たこと無ければ是非。

で、ゴッサム。バットマンのブルース・ウェインの幼少期の話でシーズン1・2は全くバットマンの要素はなかったものの、ようやくシーズン3の終わりでバットマンの兆しが…。登場人物自体はあまり変わらないものの、悪役は多彩であーあいつか!と思いつつ見れてるので、面白いというのもあるかもしれないが、ダークナイト三部作見たなら、ゴッサムは見てみても良いかと。

元々はコミックなので、手を出しても良いかもしれないが、どこから読んだら良いのかわからず手を出してない。日本のコミックが実写化してヒットした例は少ないけど、向こうのはクオリティのレベルが違うせいか、違和感がないのも良いのかもしれない。まぁバットマンのコミック見てたら違和感があるのかもしれないが…。

仕事柄面白い!とかヒットした!というモノは大体触ったり、やってみたり、見てみたりすることが多い。昨年夏のVR ZONE SHINJUKUとかもそうだけど、何かコレ面白いとか見ておいた方が良いとか、やってみた方が良いとかあれば、教えて下さい。合う合わないはあるかもしれないですが、極力いろいろ手を出してみようと思うので…。

最近は移動中にAmazonプライムの動画端末にダウンロードしておくorHulu、左手モンスト右手動画というスタイル。
ドラマだと
・ドクターX(シーズン1~3)、録画しておいたシーズン4
・フリンジマン
・ブラックリベンジ
・スーツ(シーズン3まで消化)
・ウォーキングデット(シーズン4まで消化)
辺り。さて、次は何に手を出そうか。

ダークナイト三部作・ゴッサム以外で個人的オススメは
●映画
・ロックストックトゥスモーキングバレル
・母なる証明
・インファナルアフェア1・2・3

●ドラマ
・不毛地帯
・白い巨塔(新)

映画の方は見てて先が読めなくて面白いと思う。ドラマの方は仕事のやる気を出すときにたまに見る事が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください