競馬道オンライン


 TARGETのKOLコメント欄に競馬ブックのコメントを表示されるために登録していたが、もう解約する。

データを登録すれば、全レース分のコメントが登録できて閲覧できるのだが、自動で動くところ以外?もう数年前から止まってしまっていて、有馬終わった直後でも

何年前に止まったままなのか?と。

 コースが複数あるが、このコメントを表示させるのには一番上のAコース(3000円/月・税別)である必要があるが、このデータのためだけに3000円/月はあり得ない。過去分が取り放題という訳でもなく、これで取得できるのは前月の頭の分まで。およそ2ヶ月分のみ。Aコース登録なら書籍プレゼントとあるが、これも止まってしまっているのだろう。1度も送られてきたことはない。動いているものと止まっているものが混同しすぎてて、使える使えないのレベルではない。

 さらにわかりづらいのは、「データ会員」が存在し、こちらだと2500円/月・税別で2007年以降過去のデータも取り放題のサービスがある。通常のAコースに入ってみて、過去分が取得できないことに気づき、過去分を取得する方法を探してたどり着いたという感じ。最初からデータ会員の存在を教えてくれれば良いモノを、わかりづらすぎる。
まぁもうどっちみち解約するので、どうでも良いが、同じようにデータ取得しようとして二重決済したりしない方が出ないと良いが…と思いつつ書いてみた。
いっその事競馬ブック本体のサイトで売れば良いモノを、会社譲渡とかでインターチャネル→インターグロー→オーイズミとかになってて、担当とかももういないんだろうけど、対ユーザーサービスとしてはあり得ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください