タミヤモデラーズギャラリー 2017


 タミヤモデラーズギャラリー 2017へ行ってみた。

いつか時間ができれば、塗装とか改造できればと思って、限定版の本体は買いあさっているミニ四駆。「レイボルフ イエロースペシャル」と「エクスフローリー レッドスペシャル」を目当てに行った。イベントの規模がよくわかっていなかったが、意外と大きくいろいろなモノが展示してあって楽しかった。
中でも歴代のミニ四駆。











いつだったか、小学生の時に福岡の大丸辺りのデパートの上で、今回みたいな即売会をやっていた記憶がある。そこで、弟と2人ミニ四駆を最初に買ってもらったのか最初か。確か、私がファイヤードラゴンで、弟がブーメランだった記憶が…。なので、ダッシュ四駆朗の前からで、ダッシュ四駆朗がモロ。そこからは覚えてないが、レッツ&ゴーの時には熱は冷めていた気がする。
普段あまりこういうイベントとかで写真を撮っても仕方ないと思っている質なので撮ることないが、今回ばかりは撮ってしまった。

ピンクのサンダーショットって攻略本?に載っていたやつで、ホイールを上に3つ付けてるのよね。小学生の時に真似しようと思ったけど、小学生レベルができる事じゃなくて諦めた記憶が…。まさか、あのマシンの実物を見ることができるとは。

目当ての2台と

メカダービー楽しいトレインシリーズのN700系も1台買ってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください