ダイオライト記念


 ダイオライト記念は
◎03.クリソライト
○02.グレナディアーズ
▲12.ユーロビート
△08.マイネルバイカ
×14.マイネルトゥラン

3連単で
(02,03)→(02,03)→(08,12,14)
(02,03)→(08,12,14)→(02,03) を買った。

 クリソライトについては、圧倒的人気だったように力は上で、調教も時計が出ていたのでまぁ勝ち負けだろうと。グレナの方もクリソと同じぐらい速い追い切りだったので、もしかしたら…と思って頭にも入れた。対してマイネル2頭は調教時計が遅く、状態がどうなんだろう…というのと、マイネルトゥランについては、連勝してきたとは言っても別に速い時計で勝ち上がってきた訳でもなく、追い切りも遅いので人気背負って飛ぶだろうと押さえの評価。馬券の調子の悪さからも金額を少し控えて買った。

 結果はクリソライト圧勝で、2着・3着に地方馬のユーロビートとウマノジョー。ユーロビートは▲だったものの、ウマノジョーまで手を広げるとガミる可能性が高くなるので、手を出せず。昨日の黒船賞も同じだけど、前へ行かなきゃと思って行くとペースが上がりすぎて結果潰れるパターンか。昨日の結果からこの展開も考慮できたはずだが、仕方ない。マイネルトゥランについては、ペースが速くなくても過剰人気だった気がする。まだ力不足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください