佐川急便は2度と使いたくない


 楽天競馬で馬券を買うとポイントとして帰ってくる。が、ポイント付与されて1ヶ月くらいの間に消費しないと消えてしまうような有効期限が設定されている。東京大賞典辺りのポイントが付与され2月中が期限だったので、楽天で買い物。ショップからは14日に発送したというメール連絡が来ていた。が、今日になっても届かない。で、お問い合せ送り状NOから調べたら3日経過してもまだ、荷物は動いていない。夕方電話したけどつながらない。で、何となく「名古屋南営業所」でググったらGoogle のクチコミが出て来た。どうやら、この営業所は機能していないんじゃないかと思うような内容ばかり。

年末の時もかなり遅れて配達された事があり、その時はあまり急いでなかったので、まぁいいかの程度だったけどちょっとひどすぎる。
これが初めてならまだしも、訳のわからないストップ(問い合わせ番号からの所在で止まったままになっている)こともあれば、家に居るのに呼び出しボタン押さずに不在を郵便受けに入れて帰るとか、仕事ぶりを疑う。ヤマトの安定ぶりを見習えないものなのだろうか。

年末に佐川の人が荷物を蹴るニュースが話題になっていたけど、荷物を運ばない運送会社があるなんて…。結構前からGoogleの口コミに書かれているので、佐川本体はこの営業所のこと知ってるんだろうけど直そうとしないんですかね…。
二度と佐川は使いたくない。ネット通販見ても配送が佐川なら避けよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください