しくじり先生


 昨日・一昨日の調子が良かったので少し調子に乗ってしまった。さらに、変則開催で普段と違う事はすべきじゃない。
普段はTARGETの馬印に印をつけた後、オッズを取得して買い目を決定。ところが、馬券発売が7時からなのに、早く予想を済ませてしまおうと7時前に買い目まで決めてしまった。買おうと思っている馬券がオッズに見合うかどうか判断した上で買い目まで決めないと、この馬来るだろう!よし!単勝に突っ込む!と思ったら1倍代でした…。1倍代なら見送ったのに…とか3連単に切り替えたのに…という事が嫌なので、極力オッズを見ずに買い目を決めるのは避けたい。調子に乗ってしまって、レース数も増やしてしまった結果外しまくるという失態(6レース買って1レースしか当たらず)。普段通り、五郎丸のルーティンじゃないけど、調子に乗らず普段通りの事をやるべき。土曜の深夜の変な時間に寝起きするのも避けねば。
金額を控えたので大きな痛手にはならなかったけど、外すと気持ち的にマイナスになるので、良くない。唯一のレースが5Rの新馬戦でオッズ見ずに買い目を決め、金額も決めて買ってしまった。調教の数値を見ると2頭が抜けているので、結果的に2頭軸の総流しにすれば良かったものの、絞ってしまった。そんな1番人気・3番人気になるとは思わず…。総流しにしていれば13万が…と嘆いても後の祭り。土曜の半馬身届かなかったのはどうにもならないけど、ちゃんとしていれば…と後悔しても始まらないので、またこんな機会はくるだろうと普段通り、ルーティンで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください