ヤマニンイリス (Yamanin Iris)

牝7 (2017/03/25生) 鹿毛

父:トーセンジョーダン (ゼダーン系)
母:ヤマニンロードン
母父:スペシャルウィーク
戦績:4戦0勝
馬主:土井肇
調教師:栗東 松永幹夫
生産:錦岡牧場
賞金:60万円

日付 レース名 コメント
2020/05/16未勝利・牝6着コメントなし
2020/04/25未勝利・牝8着コメントなし
2020/02/02未勝利・牝14着4番人気14着だった。新馬戦と同じ京都外回りに出てくるという想定だったが、小倉へ。3コーナーから動く事になって苦しくなったが、タイトなコーナーは合わないという印象。
2020/01/05新馬5着出遅れて後ろからになってしまって、しかもレースが超スローペースという、先週の京都芝ではほぼほぼ地獄のような状況に陥ったが、外回りで直線に入る前から仕掛けて外へ出し、直線半ばまではまとめて差し切れそうな勢いだった。そこから内にいた馬たちがもうひと伸びしましたし、自身も直線に入る前から脚を使っているので、伸びが鈍ってしまったが、この馬は脚はある。まずスタートが課題だが、互角のスタートでもう少し前に付ければ変わってきそうですし、外からの差しが決まる馬場になれば、後ろから外を回しても差し切れる可能性はある。今回は11番人気での5着なので、まぁ次走も人気にはならないはずですから期待値は高いと思う。
先ほど内有利の馬場で外を通って伸びた馬というのは一杯取り上げたので、それの中のどれかを出さなければおかしいでしょうという事で、確実に次走人気にはならないという極めて助平な理由でこの馬を取り上げる。ただ、この馬はトーセンジョーダン産駒だが、こういうトニービン系というのは、総じて京都外回りでは1着より2着、2着より3着が多い。何故かと言うと、上がりが速くなりやすいからだが、1回京都の後半から2回京都にかけてはこういう通常の京都外回りでは勝ち切れないタイプが勝てる重い馬場になっているだろうという読みも、推奨理由の1つ。

当サイトに掲載されている情報はその正確性を保証するものではありません。情報の修正依頼・ご要望等はこちらへ by ittai&野村明
since 2001.06.26 -