金鯱賞


 午前中馬券買って、所用で外出。昼食食べて戻ってきて後ろ少し買うというパターン。

中山1R

いつも通りTARGETで「逃先」フィルタをかけるとほとんど前へ行く馬がいない。しかも15.プリエンプトの前走時計がかなり抜けていて、今回追い切り時計も一変。頭は堅いと3連単1着で相手を印の6頭の30点買い。

人気どころが飛んで2着・3着に5番人気・4番人気で3連単88倍。09.イツモアリガトウなんて初出走なのに追い切り本数2本だけなので、切れば良いのに1本目の時計がそんなに悪くなかったので、もしかしたら…と入れてしまった。

阪神2R

「逃先」フィルタをかけると人気3頭だけが前へ行きそう。調教時計を見ても04.ホウロクダマと09.ニシノキャプテンが前走比でアップ。07.アユツリオヤジが落ちていたものの、前走時計が一番速いので対抗評価。この3頭が抜けて、連闘で前々走7着時の時計くらい走れれば02.タガノアメニティーもちょっと怖いな…とは思っていたものの、上位人気3頭の馬連・3連単を資金配分して購入。

ホウロクダマが飛んで馬連がボックスなので押さえてあったものの、3着に02.タガノアメニティー…。読みは悪くなかったと思うが、02.タガノアメニティー入れた3連単とか押さえるべきだったか…。これで3連単が113倍もあるのよね…。

中京11R 金鯱賞

開幕週で1回開催からだとBコース替わり。このパターンは昨年も同様で、内を通る逃げ・先行馬の活躍が目立つ週という事で、逃げそうな12.パドルウィールと15.ロードヴァンドールの2択で軸を迷い、左回りの実績がなかった&前走比で追い切り時計が少し落ちていたという理由で12.パドルウィールを軸にして撃沈。
2択の片割れ15.ロードヴァンドールが粘って3着に13番人気のスズカデヴィアス。軸を間違わなければ(2択の判断を誤らなければ)、ロードの複と3連複560倍は取れていただけに悔やまれるミス。
さらに(6-12)、(12-15)の2頭軸で買っているなら500円ケチらず(06-15)の3連複くらい買えよ…と自分で自分に言いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください