ルンルンバニラ (Runrun Vanilla)

牝8 (2016/02/25生) 栗毛

父:トビーズコーナー (Danzig系)
母:カネトシバニラ
母父:Kheleyf
戦績:6戦0勝
馬主:高昭牧場
調教師:美浦 和田勇介
生産:高昭牧場
賞金:640万円

日付 レース名 コメント
2019/09/01未勝利2着2着のルンルンバニラはずっとアペタイザーをマークする位置にいたが、最後まで差が変わらなかった。レースレベルが低かった3走前は不利を受け、スムーズに走れたここ2戦はレースレベルが高いという不運に見舞われてしまったが、レベルの高くない1勝クラスなら通用して良いぐらいの能力はあると思う。ただ、ダート短距離の1勝クラスに未勝利馬が出走できる確率は極めて低い。
2019/08/25未勝利3着3着のルンルンバニラは大きな不利があった前走とは違い、スムーズだった。しかし、前走とはレースレベルが違ったという不運な3着。5着だった前走の2着馬、スマートエリスが今回8着だったように、前走程度のレベルで今回のようにスムーズだったら勝てていたと思う。こちらも連闘に耐えられるかどうかが問題となる。
2019/07/27未勝利5着スタートからダッシュ良く出て行って、前走同様に先行体勢になったが、そこで外から前に入られて、まともに躓いてしまった。躓いた後に位置がズルズルと下がっただけではなくて、しばらく走りのリズムが崩れていて、かなりダメージがあったと思う。それでも直線ではしっかりと伸びて、もし不利がなくてスムーズに2・3番手に収まっていれば、3着はあっただろうと思う。3歳の未勝利馬にとってはもうだんだん後がなくなってくる時期ですから、不利があっても5着には入って次走の優先出走権を確保したということは大きく、次走スムーズなレースができれば、もちろんそういう条件がつくが、次走は勝つチャンスも十分あるかと思う。
2番人気5着だった。向正面でシゲルアパライトが斜行したため、躓いて落馬寸前の不利。これで先行集団から離れてしまい、いつもより後ろの位置から。この競馬では実力は出せない。次回もう1度勝負します。
2019/07/06未勝利11着あと次走狙ってみたいのは11着だが、ルンルンバニラ。今回初めてハナに立つレースをして、気を使った上に終始外から競り掛けられて、ハイペース。まぁ大敗も仕方がなかった。人気がなくなるようなら、次走以降面白いと思う。
2番人気で11着だった。今回は初めてハナに立つレースをして、気を遣った上に、終始外から競り掛けられる展開になって、ハイペースになってしまった。ちょっとこれは大敗も仕方が無いだろう。人気がなくなるようなら、次走以降面白い。逃げるよりも、普通にやっぱり2番手・3番手につけてレースをした方が、現状では良いのかもしれない。ここではもうちょっと圏外に去ってしまった。
2019/06/16未勝利・牝3着コメントなし
2019/05/19未勝利・牝3着あと3着のルンルンバニラは、今回がデビュー戦だった。スタートは遅めだったが、それでも内から二の脚で好位に上がって、直線追い上げていた。1度使った分の上積みは見込めると思う。

当サイトに掲載されている情報はその正確性を保証するものではありません。情報の修正依頼・ご要望等はこちらへ by ittai&野村明
since 2001.06.26 -