【お知らせ】TARGET用血統ファイル リポストで無料ダウンロード

モノポリオ (Monopolio(JPN))

牡3 (2023/04/23生) 鹿毛

父:リアルスティール Halo系
母:ミスエーニョ
母父:Pulpit
戦績:3戦1勝
馬主:サンデーレーシング
調教師:森一誠
生産:ノーザンファーム
賞金:1592万円
馬名の由来:総なめ(西)

日付 レース名 コメント
2026/01/12 シンザン記念 5着 1番人気モノポリオはその後の5着でした。サウンドムーブと直線で並んでいまして、一瞬オッという感じで伸びたんですけどもね、途中で勢いがなくなりました。実は前走のアイビーステークスも同じような伸びかけて伸びを欠くというような内容だったんですけどもね、これお姉さんたちが大体みんな脚が長続きしなくて、あんな感じのレースが多いんですが、ちょっとそこら辺が似てると思います。 
2025/10/18 アイビーS 3着 そして3着のモノポリオ、こちらは6月の東京の新馬戦で大物感あふれる勝ち方をした後、今回がおよそ4ヶ月ぶりでした。体重がね20キロ増えていたように、今回は少し太め残りでした。その分、本来のパフォーマンスが出せませんでした。こちらも1勝クラスなら普通に勝てるでしょうし、重賞でも通用します。
2025/06/21 新馬 1着 モノポリオが2馬身半差をつけて勝ちました。リアルスティール産駒で、半姉ミスエルテ・ミアネーロ、それからショウナンザナドゥですね。いずれも重賞を勝っているんですけれども、血統的にはちょっとね早熟型のイメージもなくはないんですけれどもね。パドックでのテンションは若干高かったですけれども、実戦では落ち着いた良い走りができて、これはもうね非の打ち所のないレースでした。完勝ですよね。次走が重賞でも上位候補になります。
:先週の結果分析のコメント
:開催競馬場・今日の出来事

当サイトに掲載されている情報はその正確性を保証するものではありません。情報の修正依頼・ご要望等はこちらへ by ittai
since 2001.06.26 -