ウィンドフォール (Windfall)

牡3 (2021/05/20生) 芦毛

父:パイロ (Seattle Slew系)
母:ノットオーソリティ
母父:スウェプトオーヴァーボード
戦績:3戦3勝
セリ:1歳 / 5500万円 2022年セレクトセール
馬主:平田修
調教師:美浦 牧光二
生産:社台ファーム
賞金:2660万円

日付 レース名 コメント
2024/11/092勝クラス1着1番人気のウィンドフォールが勝って3戦3勝となりました。ウィンドフォールは無理する事なく2番手につけて、4コーナーを回ると馬なりのまま先頭に立って、後続を引き離して快勝でしたね。これで無傷の3連勝となりました。この馬ね、デビュー戦をAランクの時計で勝っているように元々能力は高い馬なんですよね。その後、休み休み使われてきっちりと結果を出している点と、距離短縮にも即座に対応した点は評価できますね。まだ揉まれた経験がないことが唯一の不安材料ではあるんですが、今回の内容なら昇級しても十分勝負になりますね。
2024/08/111勝クラス1着あと0秒2速ければBランクという完全タイム差なんですが、スローペースでの逃げ切り。全くの楽勝という訳ではないんですけども、直線でしっかり追われても頭を上げると言った反抗的な仕草が見られなかったのが収穫だと思います。新馬戦を完全タイム差マイナス1秒0のAランクで勝ちましたけども、当時はですね直線で追われると2回頭を上げていて、もうパイロ産駒らしい気性の激しさを見せていました。それがなくなったのは成長だと思います。この馬ですね、1週前のレパードステークスにも登録していて、もう賞金不足で確実に除外という状況だったんですけども、それでもね1勝クラスの方には投票せずにレパードステークスに出馬投票したほど、期待されている馬ですね。タイム面では今回は強調できなくても気性の成長が著しく、2勝クラスでも上位可能だと思います。
2023/12/23新馬1着ウィンドフォールが早めに先頭へ立って、快勝しました。ウィンドフォールはダッシュ良く出て行って楽に2番手を追走。3コーナーでは前に並びかけていて、4コーナーではもう先頭。直線で追い出すとですね、2回頭をピョコンピョコンと上げてましてね、パイロ産駒らしい難しさと言うか、激しさの一端は垣間見えましたが、純粋にタイムが速くて能力は1勝クラスでも楽に通用します。

当サイトに掲載されている情報はその正確性を保証するものではありません。情報の修正依頼・ご要望等はこちらへ by ittai
since 2001.06.26 -