ミスティックロア (Mystic Lore)

牡4 (2020/02/05生) 芦毛

父:Arrogate (Mr. Prospector系)
母:Folklore
母父:Tiznow
戦績:11戦4勝
馬主:DMMドリームクラブ
調教師:栗東 矢作芳人
生産:Lewis Thoroughbred Breeding LLC
賞金:8279.9万円

日付 レース名 コメント
2024/10/12大阪スポ2着1番人気2着でした。馬群に入れて折り合いをつけているうちに、前と離されてしまった。勝ち馬とは位置取りの差、ラストはすごい脚を使っている。こうした敗戦の多いタイプだが、能力的には重賞でも通用するはず。あとはタイミング次第。
2024/09/15ラジオ日3着大幅な体重増は前走で減少したものが戻ったモノ。太め感はありませんでした。差しタイプだけに、内枠では運びが難しく、道中は砂を被らないように進んでいたんですが、ポイントは4コーナー。失速したパライバトルマリンが急に下がって来て、これに反応して外に逃避した事です。このロスは大きく、さらにこの後内に進路を取り、しばらくしてまた中ほどに戻っていました。この後、外を追い込んできたブレイクフォースと併せ馬で追い込んで、半馬身・アタマ差の3着。着差的にスムーズだったらと悔やまれる一戦です。これで10戦、レパードステークスの大敗以外は全て馬券圏内の堅実派。オープン特別やリステッドはいつでも勝てると思いますし、能力は重賞でも足りる馬です。
ラジオ日本賞はお世話になっている放送局の社杯です。当てたいとの思いが強いです。今年は上手い事本線的中できたんですが、この馬がスムーズだったらと、ゾッとしたのも事実です。直線は外・内・中と進路を変えざるを得ず、それでいて僅差3着だったからです。ちなみに当初、この馬の予想は3番手の評価を4番手に下げた経緯があります。この中間は調教で常に引っかかっていて、折り合いに心配がありました。それがパドックでも極端にはテンションが上がらず、競馬も大丈夫でした。これは内面の強さがある証拠だと思います。実戦タイプの気性をしていて、次走が楽しみになってきます。
2024/06/16スレイプ3着コメントなし
2024/05/25桃山SH(3勝)1着コメントなし
2024/01/28大津特別(2勝)1着コメントなし
2024/01/13五条坂特(2勝)2着これまでですね、内に入って揉まれてしまったり砂を被ったりするとダメだったんですけども、10頭立ての1900mなら外を回って好きなタイミングで動けるはずで、ここは絶好のチャンスかと思えたっていうか、私は思いました。実際ですね、向正面では前と少し離れた位置でいつでも外に出せそうだったんですけども、早めに外から上がって行く馬がいて外に出せないまま、直線入り口ではもう内に突っ込むしかない状態になっていました。しかしですね、狭い所を通って伸びて来ました。超スローペースを差して来て2着と、やはり力は上位ですし、この競馬で好走できるなら不安点がほとんどなくなったと言えますね。次走も有力です。
2023/12/28立志賞(2勝)2着コメントなし
2023/08/06レパード(G3)14着1番人気のミスティックロアは14着でした。結構映像でも大きく写ってるんですけどね、1コーナーでまず頭を上げて嫌がってましたね。で、向上面では外に出して砂を被らずにいてスムーズだったんですけども、コーナーではですね外にいても砂が飛んでいるので嫌がっていて、4コーナーではかなり外へ逃げていましたね。前回放送の重賞展望で馬群に入るとダメなのでと、私言いましたけども、その点はまるで改善されていない模様です。という事は精神面の成長が求められる訳ですが、Arrogate産駒なんですけどもね、Arrogate産駒は3歳の秋とか4歳になっても揉まれるとダメという馬ばかりです、今のところ。今後改善するかどうかは怪しいと私は思います。揉まれないとかですね、砂を被らない状況に上手く持ち込めるかどうかというタイプで、少頭数のレースではものすごい強さを見せる可能性があるんですけども、揉まれずに圧勝しても次走で同じだけ走れるかどうかはやってみないと分からないというタイプだと思います。
2023/06/241勝クラス1着コメントなし
2023/03/18未勝利1着コメントなし
2023/02/26未勝利2着まぁいかにもデビューが遅くなった初出走馬という感じのゆるい仕上がりで、歩くようにゲートを出て前半は後方になりました。向正面でポジションを上げて、3コーナーでは勝ち馬の外に並び、そのまま直線に入ったんですけども、その時点でもまだもたもたしていました。しかしですね、勝ち馬がこう馬体を併せに来た時に馬体が接触するんですけども、それがきっかけになったのか、そこでスイッチが入った感じで、その後は伸びていましたね。ゆるい仕上がりのデビュー戦としては好内容の2着で、次走は有望だと思いますけども、父がArrogateなんですよね。このArrogateの産駒は今回のこの馬を含めてですね、好走例がかなり外枠の方に集中しているので、次走が多頭数の内枠だとちょっと本命にはしにくいかと思います。

当サイトに掲載されている情報はその正確性を保証するものではありません。情報の修正依頼・ご要望等はこちらへ by ittai
since 2001.06.26 -