ドゥムーラン (Deux Moulins)

牝4 (2020/05/05生) 鹿毛

父:サトノダイヤモンド (Halo系)
母:アメリ
母父:Distorted Humor
戦績:4戦1勝
馬主:サンデーレーシング
調教師:美浦 尾関知人
生産:ノーザンファーム
賞金:1070万円

日付 レース名 コメント
2024/06/091勝クラス7着コメントなし
2023/07/291勝クラス8着コメントなし
2023/04/23フローラ(G2)5着それから4着がイングランドアイズ、5着ドゥムーランでした。あと5着ドゥムーラン、中団あたりを追走して最後の直線で外に出すと伸びては来たんですが、後ろにいたイングランドアイズには伸び負けしましたよね。こちらもまだキャリア2戦目ですからね、しかもスローペースだったので、内容としては悪くないですね。
2番人気5着でした。まだ強い追い切りをできる状況ではなく、緩さが残る体。しかも、前残りの流れ。キャリア1戦で、しかもネガティブな材料が多い状況でこれだけ走れれば、将来は有望。
2023/02/25未勝利・牝1着出遅れてはいないんですけれどもね、出た後にトモを落とす感じになって、序盤は後方待機になったんですが、3コーナーから外をマクって行くスピードがまず目立ちましたね。コーナーで外をマクって、直線で伸び切れなくてもまぁ次走注目というぐらいに値するスピードだったんですが、直線でもうひと伸びして突き抜けました。サトノダイヤモンド産駒らしく、フットワークが大きいですね。特に最後。まぁ能力は高いと思います。で、この馬?靭帯が弱くてデビューが遅れたという馬なので、次走まで間隔がまた空く可能性がかなりあるんですけれども、休み明けでしかも昇級戦という臨戦過程になっても、注目できると思います。
勝ちっぷりやフットワークの良さはタイム分析で述べた通りなんですけども、デビュー戦を勝てるサトノダイヤモンド産駒は貴重です。64頭が中央でデビューして、この馬でようやく7頭目です。短い距離の適正に欠ける産駒が多くて、2歳の早い時期は特に苦労するという側面もあるんですけども、デビュー戦を勝った馬は次走で札幌2歳ステークス3着のダイヤモンドハンズ、そして次走で阪神ジュベナイルフィリーズ2着のシンリョクカがいます。この2頭は1600mの新馬戦を勝っていまして、1600mの新馬戦を勝てるサトノダイヤモンド産駒は重賞ですぐに通用するだけだという説もあるんですけども、3歳の2000mとは言え、デビュー戦で勝てるサトノダイヤモンド産駒には注目したいですし、1勝クラスならすぐに通用すると思います。

当サイトに掲載されている情報はその正確性を保証するものではありません。情報の修正依頼・ご要望等はこちらへ by ittai
since 2001.06.26 -