DMMバヌーシー


 20年近く馬券は買っていてもPOGや一口には一切手を出してこなかった。馬券がブレるのが嫌で(感情移入しそうで、そういうフィルタを通してしまうと正しい判断ができなくなるのが嫌で)。あとどうせなら見てるだけの一口よりも、組合馬主とか地方でも良いので資格取って1頭持った方が良いかなとも思っていたりするので…。ただ、今回のDMMの件はちょっとやってみても良いかなと思い、手を出した。

登録

証券の口座を利用しているようで、バヌーシオープン前の木曜(8/3)にFXの口座開設申し込み。
ここの左上の口座開設から申し込みし、金曜(8/4)には審査通過しログインID・パスワードの書かれた書類を発送した旨の連絡。。土曜午前中(8/5)にはもう書類を受け取っていた。

ただ、これだけではダメで、この後再度一口馬主用の登録をしないと買えないようで、この登録せずにバヌーシのスマホアプリからログインIDとパスを突っ込んだ何度もエラーになって、↑↑のもう一回登録しないといけない事に気づいた。(少しわかりづらかった)

この事に気づいたのが日曜(8/6)の朝で、朝一口用の登録を申請。夕方審査通過の連絡をいただき、再度スマホアプリからログインを試みたら通った。
楽天銀行の方から入金して、馬購入

3頭購入

当初はお試しのつもりで1頭、1口だけの予定だったが1口ずつ3頭。
まぁ、ここ見たり、普段から一口やっている人からすれば、元が取れないだろうからやらないという意見が大半だろうけど、これまで総額でいくらになるのか(他のクラブの場合だと毎月の月額費とか入会金とか)わからなかったのが、一括で済むのと、1/10000とわかっているので、沢山勝たないとダメなんだろうなと、勝ってもそんなに配当はないだろうというのはわかっているので、大した期待もせず、とりあえずやってみようと。楽しくなかったら、他のクラブを含めて手を出さなければ良いだけの事だし。

DMM側だって新規参入で失敗できないだろうし、いきなり変な馬連れてこないだろうし。
まずは、「やってみてから」で良いのかなと。内輪でPOGやるよりかはこっちの方が良い気がする。

・ベネンシアドールの2015(牡・父ディープインパクト)
・ニンフIIの2015(牡・父Mastercraftsman)
・タミーンの2016(牡・父ディープインパクト)

DMM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください