ズレズレ


 昨日に続いてズレた1日で大幅マイナス収支。1月の貯金があるので、今年のトータルではマイナスじゃ無いけど今日のズレは精神的にも悪い。

きさらぎ賞

元々あんまり参加するつもりもなく、01.サトノアーサーは飛ぶだろうと思いつつ。可能性がゼロではなさそうな06.エスピリトゥオーゾを。オッズも50倍ついていたので、エスピリトゥオーゾについては、調教動いていたし、この馬場なら前走の未勝利勝ちがプラス1秒1の時計の掛かる馬場で、タイムランクB。今回の条件なら馬券圏内あってもと思ったが、力不足。こっちは、そんなもんだろう…程度だが東京新聞杯の方は…

超スローで前残り必至の展開で前走・前々走前行った03.マイネルアウラートの逃げ切りを想定。イメージではロゴタイプの安田記念。が、逃げたのは02.ブラックスピネル。好スタートからそのまま行ってしまった。これも仕方ないところではあるものの、問題は2着。調教がかなり良かった05.プロディガルサン。エアスピネルの京都金杯も同じケースだが、3000m→1600mの短縮がどうなのかなと対抗に落としてしまった。マイネルが逃げ切れると思っていただけに、プロディガルサン本命にできたか?と言われると怪しいところだけど、一変ぐらいのレベルで良くなっていたので、もっとしっかり考えるべきだった。

他もズレズレでひどい1日だった。持ち直さないと2月初週からコレは厳しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください