カーズ3 ミニミニカーズ vol.1


 「ミニミニカーズ3 vol.1」と「ミニミニカーズA」「ミニミニカーズB」その他海外ミニミニカーズのデータをDB化しました。

↑これを書いた12/7。この日は1=ライトニングマックイーンだけ買ったが、翌日2番~24番を買おうと、都内のビッグカメラ・ヨドバシを探し歩くも1~17番までしかなく。諦めていたが、先日イオンのおもちゃコーナーで18番以降があり、全部揃った。1箱36個入りなのだが、恐らく2タイプあって1~17番までしか入ってないやつと、そうじゃないやつと。置いてあるときに20番以降があるか見れば一発でわかるかと思う。とりあえず全部揃ったので、ミニミニトーマスと同じマテルのものなので、例によって番号の表を。

001:ライトニング・マックィーン
002:チック・ヒックス
003:ドック・ハドソン
004:クルーズ・ラミレス
005:メーター
006:キャル・ウェザーズ
007:シェリフ
008:ルイジ
009:MURRAY CLUCHBURN
010:ジャクソン・ストーム
011:ラモーン
012:ナタリー・サートゥン
013:FLORIDA RAMONE
014:ファビュラス・ライトニング・マックィーン
015:クルーズ・ラミレス (DINOCOレーシングタイプ)
016:アーヴィー
018:サージ
017:DIRT TRACK FABULOUS HUDSON HORNET
019:リバー・スコット
020:ドクター・ダメージ
021:TIM TREADLESS
022:ルイーズ・ナッシュ
023:ダニー・シュワヴェッツ
024:スモーキー

・同じマテル社なのに、トーマスより高い!ディズニーのせいか。
・マテル社直じゃなく、タカラトミー経由なのはディズニーのライセンスとかのせいか?
・個人的にはトーマスよりもカーズの方が好きなので、こっちの方が好み
・1箱36個入りなのに、箱に2パターンあって箱買いしてもコンプできない仕様は最悪
→裏の番号見て買うのが面倒

大分前に揃ってたけど、有馬・ホープフル・大賞典終わってからにしようと思い、今に。

2 thoughts on “カーズ3 ミニミニカーズ vol.1

  1. 初めまして!現在、ミニミニカーズAと言うのが発売されてます、大まかな種類は一緒のようですが若干中身が違うようなのでレポートしていただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください