仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2017


 仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2017へ行ってみた。

 当初全く行く予定になかったので、チケットはチケットキャンプで購入。最前列の一番前の席を入手。

事前にちゃんと調べず、何があるのかよくわからず行った。
14時の回だったので、13時頃着けば良いか…と水道橋に13時到着。場所はすぐわかったものの、ドームでジャニーズのコンサートがあるようで、周辺はかなり数の女性陣。ホテルのロビーも宿泊していた人なのか暑さしのぎで退避して来た人なのか、女性が多かった。

 14時まで少し時間があったので、フロア案内を見てざっと見て回る。仮面ライダー(エグゼイド、ゴースト、ドライブ、アマゾン、1号など)と写真を撮れるコーナーやボールプール、設置店に行った事が無くて初めて見たナレルンダーやガンバライジング、ガチャガチャ、おもちゃの展示、物販等々。

物販を見たときに、「握手会参加用のグッズは会場で販売」と書いてあるのを見て、とりあえず物販は後回しにしようとざっと段取りを考えたところで13時40分。ショーの自由席の誘導が始まっていたので、開場してたので、入った。
入るなりグッズの列が目に付き、急いで並んでパンフ購入。

握手会用商品

3種類あった。
・うちわ 500円
・サイン入りパンフ 800円
※内容がちょっと古い(初期の頃に作られたパンフ?)
・おたのしみ袋 2000円
※5~6種類のグッズが入っていたけど、見て要らんと思ったので覚えてない

握手会

 ショーは一番前の席だったという事もあって、よく見れた。声がTVとは違っていたのがかなり違和感あったけど…。終わってから握手会という事で、席のブロック毎に誘導。Aブロックだったので、最初に誘導され、フロアの端に並ぶ。とりあえず、物販のコーナーの前に1列に並び、握手会が始まると既にグッズを持っている人は優先して列から抜けて握手。エグゼイド(ハイパームテキ)、ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゴースト(最終形の?)、ドライブ、スーパー1、スカイライダーがいた。(写真撮影不可なので、記憶の限り…。というか1号とエグゼイド以外はよく知らん)

 少し驚いたのは真後ろにいた女の子。高校生か大学生ぐらいだと思うのだが、大きな声でキャーキャー言いながら各ヒーローに抱きついて、終わると興奮冷めやらぬ状態で、もう死んでも良いとか…。いや、さっきのジャニーズとかならまだしも、仮面ライダーですよ?と。

ヒーロー写真館

 ショーの前に見た時にヒーロー写真館はかなりの列だったので、ショーの後にしよう…と思って行くと、さっきの半分の長さになっていたので並んだ。

レーザーに乗って写真が撮れるというモノだが、写真(紙・台紙付き)かキーホルダー(各々1000円)が選べた。

写真を撮った後は物販を少し買って帰宅。他のところは長い列ばかりで、もうめんどくさかったので良いかなとパスした。
再入場可能だったので、午前中に早めに行ってざっと遊んで、一旦外で昼食等取って、ショーの直前に戻ってショー見て帰るというのが楽そうに思えたが、どんな感じなのかわかったので、もう来年は行かないだろうけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください