ミニミニトーマス3 第1弾


 「ミニミニトーマス」のデータをDB化しました。

ミニミニトーマス3 第1弾

 ちょっといつ発売されたのか定かではないが、気がつけば発売されていたという感じのミニミニトーマスⅢの第一弾。1の第一弾からビッグカメラで箱買いしていたけど(裏の番号を見れば何の商品が入っているかわかるけど、めんどくさいので箱買い。1BOXなら全部入っているので確実に手に入る)、今回はヨドバシに乗り換えてみた。
 1袋持って行ってレジのところで「コレの未開封の1BOXがあれば欲しいのですが…、なければメーカー注文でも…」と言うとビッグカメラの時のような嫌な顔されずにすっと対応していただき、取り寄せ。取り寄せもビッグカメラだと1週間以上かかっていたのが、たまたまかもしれないが3日くらいで届いた。
届いた旨の連絡はビッグカメラのSMS連絡が良かったけど、ヨドバシの方は電話で届いた旨を聞いても取りに行くまで毎日電話がかかって来たのがちょっと…。わかってるから!と言いたいところではあったが…。


全部開けたら15種類しかないので、24個入りの1BOXでは9個が重複。

で、冒頭に書いた「裏の番号を見れば何の商品が入っているかわかる」 ←コレ
袋の後ろの番号を見れば何の商品が入っているかわかるようになっています。

スラッシュの後ろの部分の数字、↑の画像だと「108」で、Wikiにちゃんと書いてある。「Bag Code:108」と。ただ、ざっとwikiを見た感じ、キャラクター→番号を調べる事ができても(書いてあっても)、番号→キャラクターの一覧がなさそうで、公式の画像に番号を書いてみた。


袋の裏のスラッシュの数字が↑の左上の数値になっています。
※2018/4/27 一部間違いがあったため、画像修正いたしました。

まだ売っているⅡ第4弾、目当てのモノがないなら調べてから買いに行っても良いかもしれません。
スペシャルクローム・トーマスは51

Ⅲの第二弾以降番号調べてから買いに行っても良いけど、おもちゃ売り場で袋を1つ1つ調べて買っている姿がちょっとなぁ…という感じがするので、結局箱買い続ける事になるんだろうけど。

2 thoughts on “ミニミニトーマス3 第1弾

  1. 子供のお気に入りキャラクターがほしく、情報頼りにさせていただいてます。ビクターがほしく106を購入したのですが、ソルティーが出てきてしまいました。ソルティーも最近覚えたばかりだったので、結果オーライでした。

    • 申し訳ありません。確認しまして、こちらが正しい情報です。
      19:ジェームス
      20:パーシー
      21:ビクター
      24:スタンリー
      97:くらげ・バート
      106:ソルティ
      107:スペース・スペンサー
      108:クリア・ヘンリー
      109:ナイトタイム・エミリー
      110:チーター・ヒロ
      111:ダック
      112:バーティー
      113:コンストラクション・ミリー
      116:シャチ・ゲイター
      117:モンスター・サムソン

      ビクターとソルティが反対になっしまっているようで、後ほど画像の方修正いたします。

      普通のビクターだと
       1の第3弾 51
       2の第2弾 31
       3の第1弾 21
      の3つ

      イレギュラーで
       1の第1弾 15:スーパーヒーロー・ビクター
       2の第3弾 46:グラフティ・ビクター
       2の第3弾 59:ホークマン・ビクター
       2の第4弾 26:イエロー・ビクター
       3の第3弾 166:コンストラクション・ビクター
       3の第4弾 96:ナイトタイム・ビクター
      の6つあります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください