黒船賞


 黒船賞は
◎03.ニシケンモノノフ
○06.グレイスフルリープ
▲09.キングズガード
△10.ドリームバレンチノ
△12.ブラゾンドゥリス

でニシケンモノノフの単勝と3連単
(03,06)→(03,06)→(09,10,12)
(03,06)→(09,10,12)→(03,06) 6点×2の12点
を買った。

 圧倒的人気で、調教もかなり速かったニシケンが人気通り力も上と見ていた。相手も前へ行ってそのまま直線は2人の世界…をイメージして、前に行くグレイスフルリープ。昨年夏の佐賀のサマーChを圧勝していたので、このぐらいのメンバーなら勝ち負け可能と見て対抗に。前走の根岸Sでは少しペースが速かった分粘れずで、上位馬もブロードアピールの様な後方一気を決めたカフジテイクやエイシンバッケンが突っ込んでくるような、後ろの馬に有利な流れ、その前のファイナルSでも同様にハイペースを先行したもので、ペースが合わずと見て対抗にした。
結果はニシケンが飛ばしすぎたのか5着に敗れ、グレイスフルリープが3着。オッズ的にはニシケンの単よりもグレイスフルリープの複を押さえるべきオッズだったと、馬券買った後に気づいてしまった。結果的に3.3倍ならそっちで良かったんじゃないか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください