(内容含)ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険


 「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を見てきた。
 が、何かモヤッとする感じだった。子供はあれで良いのかもしれないけど、ナウシカみたいな建物にもののけ姫に出てきた透明の大きい奴みたいなのとか、結局ブリザードがなんなのかとか、10万年前のあの街は誰が作ったのとか、誰がおでこに剣(リング)を刺したのかとか、何か気になるところが多々あって、なんかこうすっきりしない感じは何なんだろう…。

 イベント付きと書かれていたので、大泉に行ってみたが、何のことはないスクリーンの入り口にドラえもんが出迎えしてくれて、シールをくれただけだった。ついでに以前から人がたくさん来ている感じがしていた「おだふじ」に行ってみた。事前に食べログとか見ずに行ったので、何が良いのかわからず焼き菓子のみ買ってみたが、コレけっこう美味しかった。

 少し歩いて気づいたのだが、すぐ近くに東映の撮影所があるのね。通りで、仮面ライダーにおだふじが出てくるわけだ。(11話)
子供にヒーロー大戦の前売りを交わされて、また大泉に行くことになったので、次は食べログに書かれているケーキ買ってみるか。
※ムービーチケットの前売りだと前売り買った映画館じゃないと使えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください