ほぼ日手帳2017


 未だかつて手帳というモノをちゃんと使ったことがない。いや、使ってみようと買ってはみるものの、続かない。スマホになる前は全部記憶していたので、何かにメモして持ち歩くというような事はまずなかったが、スマホになってGoogle系アプリで事足りてしまうので、紙の手帳は要らないと言えば要らない。
ただ、MOTHER関連のものは揃えておきたいという理由だけで、毎年のことではあるが、ほぼ日手帳を買う。正確にはカバーだけ手元に残し、中の手帳部分は妻に渡している。という訳で今年も「MOTHER2 1994」「MOTHER2 MEMORIES」「MOTHER2 ぼく(ネス)」の3つを購入。20160903 実は発売直後の9/1の11時にほぼ日ストアにアクセスして買おうと思ったところ、アクセス殺到でサーバーダウン。MOTHERシリーズは売り切れることが多いので、半ば諦めていたが、2時間くらいかかって9/1の13時過ぎにようやく注文完了し、翌日である今日の午前中には届いた。発送の早さは凄いと思うが、毎年サーバー落として何も学ばない辺りは何なんだろうか。せめてクラウドにしてしまえば、発売日のみ普段の数十倍のアクセスがあっても落ちないように用意できんもんか。商品作る前に売るシステムをなんとかして欲しいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください